「冷静だね」と言われる事がよくある。自分では、仕事柄でそうなったのではと思っている。自分で「なんて冷静沈着」と思った時は、アパートに住んでる頃揚げ物をしている途中で母から電話が来て、うっかり揚げ物の火を消さずに話してて台所に戻ったら油がボーボー燃え上がってた時。その時近くに消火器があったのに、これを使ったら泡で後始末が大変だし、消火器はけっこう高いし、と考えて使うのをよしてそうだ座布団で消そうと思いしかも新しい座布団はもったいない・・・古いのが押入れにあったはずよしあれを持って来て消そうと押入れまで行きすかさず探し出して油鍋にバフッとかぶせ無事鎮火・・・と、ここまで多分1分もかかってない。すごいスピードですさまじい勢いで頭のなかで考えて行動。自分で後からまあ良くこんなにすばやくあれこれ考えてやれたものだと感心。とにかくでかい火事にならなくて良かった。けど、まずは火をつけたまま離れるなってか・・・そうそう、冷静沈着だけど、ものすごく間抜けでもあるのでした。