お買い得品

今日  会社帰りに いつものドラッグストアーに寄って 買い物していると 割引コーナーにこんなものが

いつも 愛用している アミノバイタルがあるでわないか!?びっくり

しかも

980円の半額で! ラブ

もちろん 買わない理由がないので あるだけ全部買いました ニヤリ4箱 買い!!

賞味期限も1年あるし

いい買い物したなぁ ウインク

買い物と いえば
サドルが 合わんのよなぁ・・

でもなぁ 車のバッテリーも怪しいし タイヤもチビてるしショボーン
来年の1月には車の保険も(一括払い)あるし笑い泣き

金が欲しい!!!!(笑)

ミカンの季節になり 高根島まで 行ってきました
一応 高根島のミカンは ブランドもんです

生口島から高根島に渡る橋です
この画像は高根島からです笑い泣き
今 補修工事中でした

道端は狭い 乗用車がギリ離合できるかなガーン
橋へのアプローチの坂は両方 10%越えてたかな
サイコン値で
とりあえず 時計回りりで じゃなく ここは反時計回りでウインク
知り合いが ミカン農家なので 挨拶がてら ミカンをもらい 食べて 3つぐらい まだ 早生なので 甘みが もうちょいだったね
で ここから高根島一周を 知り合いの話では 豪雨で道が崩れていると ガーン
まっ それでも行くけどね と 別れて 出発ニヤリ

昔はこのトンネルは手彫りトンネルだったのに新しくなってたびっくり
いい味をだしてたトンネルだったのに残念ショボーン
ここから先へ進むと通行止めの看板がガーン

それでも進むと

う~ん まだ行けるニヤリ

まっ  まだ行け・・るガーン

うん !行けない笑い泣き
自転車乗っては・・ね
自転車を担いで山側の斜面を歩いて突破グラサン

良い子は真似しないように

このあと ローディとスライドして 道が崩れていると 報告して
高根島をあとにしました
一周した感想としては 島の北側はかなり山崩れしていて ミカン畑も崩落してたショボーンショボーン

ミカンは苗から植えたら7年はかかるみたいショボーン

高齢の農家は跡取りがいないからどうしようかと 悩んでると ショボーン

いろんなことを考え ながら走り 崩落したとこを見るといたたまれなくなったショボーン

気を取り直して とりあえず 伯方島まで行き ここでUターン

来週しまなみでイベントがあるから 地元のローディたちが清掃活動してた 頭が下がりますおねがい

自分は 参加しないけどね

しまなみをホームとしている身としては お金を払ってしまなみを走るのは抵抗がガーン

確かにしまなみ海道自動車道を走るのは魅力的じゃが どうも食指が動かん(笑)

来週はローディ達がいっぱいじゃけん ゆめしま海道行こうかのウインク

今日 また ローディが救急車で運ばれてた・・

皆さん気を付けて 走ってください

自分の経験から 橋へのアプローチの上り坂は左の白線側を走る 下りの自転車 とくに ままチャリやレンタサイクルがオーバースピードでセンターライン越えてくるし 二列で 下ってくる人がいる

逆に下りは スピードださないこと 理由は 上りと一緒です
そして豪雨の影響で まさ土が道路にあり スリッピーなってる箇所あります

皆さん 安全運転で よろしくお願いいたします

三連休の中日に今治城まで

何年ぶりに今治城まで行ってきたよ爆笑
まぁ  たいして 代わりばえしない  いつもと同じルートで
途中 伯方島で

こんな写真 を撮り
毎回通るたんびに船の形になっていく(笑)
下から見ると圧倒されるよニヤリ

ローソンにより オレンジジュース100%を飲みとりあえず糸山展望台に行きます

サンライズ糸山にはあまり行かんなぁ
どうも にぎやかすぎて
さくっと写真撮って 今治城に行きます

道中 山伏が歩いていた びっくり 写真なし笑い泣き
さすが 四国と思ったね

迷いながら ぐーぐる先生にお世話になりなが到着

一本道だったと思ったのに  記憶って怖いね笑い泣き

あとは ゆるーくペダルを回しながら 帰るだけなんじゃが 来島海峡大橋からずーと 後ろについてくる自転車がガーンガーン
こういうの どうも好きじゃないんよね
抜きもせず ずーとずーと伯方島までついてきたなぁ
あっ もちろん バンドサインだしたよニヤリ
でもなぁ  後ろに付くんなら 一言ほしいよね
しかし 昔みたいに意地になってペダル回さなくなったな 俺!
歳をとったなぁ  と思った44歳の秋(笑)