少し体調が良いので久しぶりに日記を書いてみる。3/3の手術から2週間近く経つが、体調がまだ不安定ではある。


先日アップアップガールズ(2)が野音で単独ライブを行った。本来なら彼女と初参戦する予定だったが、僕のがんの手術により行けなかった。12月のZeppが初参戦予定だったが、その時は彼女の体調不良で見送りとなった。配信ではみたが初参戦できなかったのは残念。もし参戦しても“地蔵”どころかもはや“大仏”になる可能性もあったし、あるいは“後方彼氏面”ならぬ“後方初心者丸出し”になっていた可能性もあった。僕としては楽しんでいるんだけどね。 



さてさて野音といえば1996年7月のさんピンCAMPが一番に思い浮かぶ。当時は九州の端っこに住む子供だったので行けなかったし、スマホなんか無い時代だったので、さんピンCAMPから1年くらいしてそんなイベントがあったのを知った。20年くらい前に「何回ダビングしたんだよ!」とツッコミたくなる、当時の裏ビデオのような画質の映像をみた。画質はゴミだったが、どしゃ降りのなかB系やストリート系の若者でパンパンになっており、彼らが大いに盛り上がっているのは伝わった。熱気というか物凄いエネルギーだったろうなぁ


体調が戻らないことには退院すらできないので、アプガ(2)への初参戦がいつになるかは全く分からない。ただ退院して体調も問題なさそうなら必ず行きたいと思う。とりあえずは体調をしっかり戻すことに専念しよう!