一時退院が確定した。

コロナ禍でずーーーーーっと延びていたので、本当にやっとこさという感覚。3年は長い。何やかんやと事情があって、“おベンツ”のSクラスが1台買えるくらいは軽くかかった。保険で戻る分はあるけど、なかなかな額ではある。まぁ、でも3年も衣食住付きと考えると安いか?


退院が延び延びになったのは、僕の場合は重症化間違いないと考えられていたこともあるが、退院してがんが悪化した場合の受け入れ先がなかなか見つからない可能性が高いというのも大きかった。僕の体調が安定して絶好調なタイミングもあり、退院できなくもなかったが、それがいわゆる『コロナウィルス感染拡大の第○波』の時期に重なっていた。3回も!


ただ、予定外の連続ではあったものの、それだけ長期だったから逆にガッツリ治療を受ける事ができた。治療でコントロールできている状態だそうな。怪我の功名というか…。

体力づくりにも勤しんでいたため、退院に際して体力的な不安は全くないがムリはしない(当たり前!)


早く明後日の午後になれー