僕の人生は酷な環境が多かった

自分で掴みに行くことは当たり前だが、
その前に過去のモヤモヤをここで晴らしていきたい。
僕は石渡聖光(いしわたよしみつ)
上宮田小学校卒業で小学5年生の頃に
飯嶋広地(いいじまこうち)という人間から
同性による密室での性的虐待を受けた。
その頃から僕はバイセクシュアルになった。
いわゆる男性も女性も好意の対象になる存在、
小学四年生の頃に告白を受けたことがあったが、
その時は恋愛のことについてよくわかっておらず、
野崎美琴という人物にはとても悪いことをしてしまった。
僕は境界知能で好意的な感情をまだ受け取れる歳ではなかったのかもしれない

僕が性的虐待を受けた後は家庭環境もあってか常に心が病んでいて、
野崎美琴と南下浦中学校で一緒になっても誰彼構わず悪口を言ったりしていた。

性的虐待は飯嶋広地の家で行われた。
全裸にさせられて性的行為を強制させられ
初めて精通を迎えることになった。
この時痛みが酷くて抵抗をしたが彼は辞めることなくしごき続けた

彼の母親が帰ってくると全裸のまま二段ベッドの隙間に追い込まれ、隙を見て服を着るように促された

彼の母親が再び外に行くと再び全裸にさせられて性行為を繰り返す。
僕は当時彼と友達でよく遊んでおり
小学校でも頻繁に会う存在なので関係を悪くするのは不味いかなと思わざるを得なかった。

彼にも誰にも言わないでくれ、と口止めされていたが、僕は今まで生きてきて女性との付き合いが上手くいかなかった。
それは僕が男性も好きであるということが相手女性に受け入れられることがないからで中学生の頃もそれが怖いあまり、一緒に帰ることを避けたり、別れたりした。
そして中学の頃に同級生の高梨壮一郎に恋をしてしまった。
彼の魅せるピアノが僕のちっぽけな環境と比較した時に格差を感じてしまった。
こんな人物が世の中にいるんだと思った。
そればかりは家庭環境で決まってしまうが
当時から彼がこの先も安定した生活を送れるのだと悟ることができた。
一方で僕は母親が生活保護を受けていた為、
三浦市役所から高校卒業後には世帯分離を言い渡されていた。
僕は正社員になった職場で続くと思えなかった。
そこは東新工業という会社で12時間労働だったり、薬品を扱う会社で酷い時は休憩無しで先輩社員から働かされた。
その人物の名前は後藤照弘(ごとうてるひろ)だ
青酸カリを新卒の僕が一人で図ることになり、1gでも紛失したら警察沙汰になる、
もし無くしたら俺はお前を訴えると脅迫された。
こんな会社で働いていくことなどできない、けど世帯分離を言い渡された以上は大学に通うこともできなければ奨学金を借りて通うこともできない

つまり僕は就職しながら自立をしなければならないという焦燥に駆られ続けた。
12時間労働で残業時間は80時間を越えた。
給与明細には80時間と記載されたが実際はそれ以上である。
画像は当時のiPhoneで計測した歩数。440kmという運動量によって10kg以上痩せることになった。







もし自立をしなければ家にお金を入れ続けなければならない、ここでもどのみち僕は仕事が続かないと思っていたので泣く泣く世帯分離に従うしかできなかった。
あとから制度を学習したがこれは当時の三浦市役所が悪いと思った。

ちなみに僕は学生時代アルバイトをしており
この時生活保護の意味を僕は知らず親が就労報告をしておらず、不正受給としてみなされた。そもそもこの時僕が働いていた居酒屋は養老乃瀧であり、最低賃金以下で働いていたので僕自身が不正受給をしているという認識は無いし罰則する相手を間違えていた。
最低賃金以下で就労させることは法律違反。
この時僕は法律も何も知りませんでしたが後から知りました。
30万円請求されましたが、
そもそもこの事実を知らされておらず
高校生の身分で払うことは到底不可能です。これは三浦市役所が貧困世帯から搾取する目的で請求したものと思います。
もし請求がまかり通るならしっかりと当時働いていた養老乃瀧の最低賃金を計算してください。
それと仮に違反でなくても資力を有していない為払う義理は無いです。
話を戻しますが長時間労働に耐えきれず僕は退職することになり転職をする体力も精神状態でもありませんでした。
退職しか自分を守る方法が無かったのでしばらくは貯金を切り崩して生活していましたが、
働く意欲を持てず家賃滞納に陥りました。
身内から支援されることはあったもののやがて手に負えなくなり僕は消費者金融から借金することになりました。
そこで借金して返せなくなることで信用情報という存在を知りました。
法的履歴や信用情報に記録され僕は社会人としてまともに生活することが困難となりました。一時的に家を失った後も生活保護を受けて更生施設に入所するがそこでは生活保護費が搾取されていました。
いわゆる貧困ビジネスです。横浜市中央浩生館でした。毎月2万円ほどしか支給されず社会復帰がしづらい中で更生施設は国から補助金も一億円以上貰いながら保護費や作業費など搾取し続けていました。
僕は1年ほどで退所できましたが、仕事を復帰しても仕事環境は人手不足でキツく長く続けることができない身体になっていました。

仕事をしても現場で三人しか居ない中で先輩社員二人がバックレることで新人の僕が仕事を回すことになり一人で現場を作業し続けた。
そんな状態で長く続けられるわけもない。
給料はたったの13万円、ここから税金やら何やら引かれ手取りが少ない中で生きていく。

あの時世帯分離をせず大学卒業ができていたらもう少しマシだったかもしれない、
とてもじゃないが長時間労働をしている状態で大学に通おうとは思えないお金も無くなったら稼ぐしかないけど、
同じ環境がずっと続いていく。やはり僕は壮一郎のようにはなれない、
決められた人生で歩むしかなく彼にも振られ、同性のパートナーと付き合っても小学生の頃の性的虐待を思い出す度に狂い続けた僕の10代、20代が今もなお報われることなく貧困ビジネスや社会によって搾取され続けている。

だから僕は前に進む為にもモヤモヤを明かさなければならない、暴露したところで今更ではある。
だけどそれが僕のこれまでの人生であり
親からもやがて支援されなくなった。
それはもう20代から支援されていないが僕には叔母が居て、叔母はいつも心配してくれていた。
けど母親が僕を見限り、叔母の支援を制止した。

悪いのは三浦市役所であり東新工業であり飯嶋広地であり養老乃瀧であり中央浩生館である。親は申告もせず、生活保護の制度や意味も教えず僕を世帯分離に巻き込んだ。

何のために僕は大楠高等学校で成績優秀者になったのか、何のために皆勤賞を貰い続けたのか、成績を上げたところで大卒の資格が取れなければブラック企業に陥ることは社会人になる前から予想していた。
けど選択肢なんてものは最初から奪われていた。
自己責任として最終的には放り出され社会的弱者は罵られ、搾取されそして見放されていく。僕は今の社会福祉、社会を心底見下している。

人を罵ることでお金が貰えて働いてもお金を搾取し税金を回収する。
これで少子化をどうにかできるわけがない

性的搾取、違法賃金、パワハラ、違法労働、貧困ビジネスがまかり通るなら
僕はこんな社会に貢献したくない。
だからもう社会福祉の職員は僕に関わるな、
僕は制度や副業だけで生きていく。

世帯分離を理由にして大学には行かせないと当時は言われた。
お前らの個人的感情で人の人生が決められてたまるか。

横須賀市役所も申請を棄却してきたけど
所持金0円世帯に対して正当な理由なく棄却するな、もう7年前だけどね。

僕ははっきり覚えていることは全部暴露していく。

オリジン東秀株式会社もサインしてないのに自己都合退職にしてきたけどちゃんと1ヶ月分の給与を支払われることなくいきなり退職させられてるから。

金メッキ加工 東新工業株式会社
後藤照弘(ごとうてるひろ)
12時間労働で休憩時間無しが8回、
青酸カリの扱い時に僕に脅迫
東新工業はサービス残業代も支払わず、
80時間きっちりで済ませましたが実態はもっと働いてますよ。
なぜなら品質トラブルの報告書を家に持ち帰って書かされたり、休憩時間を無しで働かされてますからね。
その分のお金はまだ支払われてねぇから。

別に今更どうにかできると思ってないけど僕はこれからもブログやSNS、インターネットでこれらを記録していきます。本当に僕という人権を無視されたことに対して訴えられるレベルだと僕は思いますし
こういう人間を野放しにし続けても会社のイメージが下がり社会福祉の実態が暴かれていくだけなので素直に違法を認めた方が良いと思います。

そして飯嶋広地、お前は軽い気持ちで性的虐待をしたかもしれないが俺はお前に女ができても当時俺がされた被害は明かしていくだけだから覚悟しておけ。

いつか必ず既得権の実態を暴きます。
同じ境遇の方々、
どうか僕に力を貸してください。