天気 雪 気温-1℃ 
 
予報では昼から晴れマークだったが、終始雪が舞い降りていた。

気温が高いのと風が全くなく、気持ち良く走れた

途中住宅街を行くと、20m前方で轟音とともに屋根から落雪。

歩道が雪で埋まる。あぶねー

無落雪の家が多くなったが、三角屋根もまだ健在。

子供の頃は暖かい日は屋根見て歩けと言われたなあ。

しばらく行くと、歩道をキレイに除雪してあるところがあって、

リュージュのコースみたいだった

ここは市の除雪車が入らないのか?
歩道

今年初の20km越え。時間もかかったが、走り終えたあとは爽快

また今日のような天気で走りたい。

20.64km 2:31:21の昼ランでした

2月4日 天気 小雪 気温-8

今日は昼仕事、朝のうちに走っておこうということで出発


走り始めて右足裏に痛みが


スロージョグに切り替えて4kmの往復

8.55km 10705のスローJOGでした

22日天気晴れ気温-10℃ ところにより吹き溜まり

日本海側大雪の予報にかまえていたが

ほとんど降雪ゼロ 道南~東北、北陸が豪雪

少し申し訳ない気分

夜中風が強かったのか、所々ふきだまりがあって走りづらい

また指先がしびれてきました

7.23km 5351の朝ランでした

 

23日天気晴れ 気温-6

降雪10cmほどあったので、朝は雪かき

夕方時間がない中、5kmほどいくかーと出発

今年初めて海側のコースへ

こっちは除雪がイマイチなので、冬はあまりこない

それでも2kmほどは走りやすかったのでペースアップ

やはり途中で歩道が雪山状態で、一部車道を走るはめに

6.55km 3441の夕ランでした

天気 晴れ 気温-11

手の感覚がなくなってきて、ポケットに手を突っ込んで

走ったら、意外と温かかった。

ただ、腕を振れないので、ナンバ走法のようで走りづらいわ

寒い時はこの作戦でしのぐかー

 

それにしても

犬の糞を片付けない輩

昨年もそうでしたが、雪がとけると糞だらけ

一部の人なんでしょうが・・・
山側に行けばいくほどひどくなる
人の目がないと、『まあいいか』となってしまうんでしょうね

雪解け後、糞が風化するまでは、こちらのコースは回避です
人がいなくてもマナーは守りたいです

 

8.6km 56分のランでした

本日のラン 天気晴 気温-7度

11.2km 1:04:33(5:44)これが今の限界かな

これで1月合計は

走行距離 212.3km (21日)時間 23:19 

となりました。来月も200km目標ですが

29日しかないので、きついかも ですね。

対岸の浜益あたり きれいに見れるのは珍しいので パチリ
浜益あたり