道マラ前の最後のロング走の今日は、本番を意識してゲイターと最近買ったばかりのファイテンの足王(ソッキングというんだそうです)を装着。

そして、へべれけノースリーブ
はじめ30km走と思って走り出したんだけど、10km55分で、30kmだと2時間45分。時間的にちょっと少ない気がして、じゃあ3時間で走れるだけ行こうと頭の中であれこれ計算。3:01:30が33kmと結論が出てここまで頑張ってみることに。
10km超えて、こりゃもつかな
はてなあしが張ってる
20kmなんとかいけるかなウキウキ
25kmスネの横の筋肉が、はがれそうな感覚になって、もうやめようか倒れる
ストレッチしたり、走りをつま先着地に変えてみたりしたら、いつのまにか楽になったウキウキ3年前のJALで出た症状ですが、つま先着地で治るということは、ヒールストライクが原因なのかなあはてな
結果、3:01:15くらいが33km地点のタイム。
アップダウンがあるので、多少のばらつきはありますが、5:30で33kmは上出来です。
33km地点の平磯岬で、石狩の日の出がきれいだった


いろいろ試してみて、Tシャツ、無問題。
足王、足の裏に滑り止めと母子球パットがついてるんですが、20km過ぎてから、足裏にまめができそうな感覚があったため、本番で使うかは微妙。履きなれたタビオにするかも。
ゲイター、そもそも3年前のJALですねが攣ってから使うようになって、それから症状が出なくなったので、本番ではいつも使っていたが、今日は物のへたりが原因なのか、走り不足が原因なのかいまいちわからず。本番では新しい方を着用してみる。


ではまた