日本からもおもちゃをたくさん持って行っていましたが
ついてすぐはまだ車がなくて
近所の公園ばかり遊んでいたので

目新しいおもちゃを求めて
レンタカーを借りた時にはおもちゃ屋さんによく行っていました。



大きめのおもちゃ屋さんなのかなー?
いろんな場所でよく見かけました









子供たちにはどこにも行けないし

友達もいなくて寂しい思いをさせてるだろうしと

何かとよくかってしまい…


みるだけでも楽しいよねこのサイズ感!!



ちなみに、ボーネルンドで売ってるアクアプレイ?がかなり安かった記憶が。


↓HPよりスクショ


我が家は違うタイプのを購入したけど、その時日本の半額くらいで買えた気がしますー指差し

今でも遊んでるからかなりいい買い物したー!

今はかなり円安とはいえやっぱり安いよね?



最近、娘(8歳)がイギリスにいた時のこと話してて、かなり細かく覚えててびっくりしたことがありました。

1〜3歳だった息子はさすがにあんまりおぼえてないみたいですが、3〜5歳だった娘はかなり覚えてるみたい!


しんどいことの方が多かったけど、やっぱり一緒に行ってよかったなって思っています。



​娘は年長の夏に帰国してからスマイルゼミをはじめて、入学前にひらがなもカタカナも覚えました!オススメ!




イベントバナー

 


イベントバナー