BRPカードを無事に受け取った翌日。


主人は勤務先へ初めて挨拶に向かいました。

私と子供達もお散歩がてら一緒に歩いて行くことに。



そうそう。

勤務先へのお土産を何にしようかと悩んで悩んで、お菓子にしようとなって。

結構ヨックモックのこのお菓子を買って行きました〜




シガールよりは割れにくいかなと思って


もちろん大好評!!

美味しいよね〜


シガールも大好きなのよ〜

家にあるとテンション上がるよね!!










もう格好が冬なのよね。

まだまだ日本では秋、暑い日は半袖とか着てたくらいの時期だけど、イギリスはすっかり冬でした。



時差ボケもまだある感じで、子供達はお昼寝がすごーく長かった記憶があります。


息子がグッズグズだった記憶です〜

そりゃしんどいよねー


私はというと、良いのか悪いのか、日常は日本にいる時と一緒で、ひたすら子供達のことを見て、ご飯作って、洗濯して、掃除して。


家の中にいればここがイギリスとか全然関係なかったな〜

普通に寝不足だし、普通にしんどい




2年間いれば慣れるのかなぁとか

少しでも英語話せるようになるかなぁとか



渡英前は考えていたけど


いつからか



家族みんなで元気に帰ることを目標にしてました笑



それができれば満点!!



------------------------------------------


↓帰国後から娘が使い続けてます
 ひらがなを書けなかった年長の夏から使って
 入学前の準備もバッチリでした!
スマイルゼミ(幼児コース)