東京都美術館 | Setomiku Blog

Setomiku Blog

芝居、ダンスやっています。

明日からの集中稽古に備えて本日は稽古off!

ということで、上野にいってきました



お花見~音譜

ではなくて、

私のお目当てはこちら



東京都美術館




こちらのギャラリーAで3月20日から28日まで
現代アーチストセンター展
GOTHIC Ⅳ
が開催されています。

私の友人の高原尚司さんが作品を出していらしたので見てきました!

11人のアーティストの方々のグループ展で
それぞれの作品、一つ一つが個性的で面白かったのですが、最後に上から全体を眺めたら
全体で不思議な世界が出来上がっていて、
それが本当におもしろかったです。

高原さんは、舞台美術、特にダンスの舞台を多く手掛けていらっしゃって、
今回の作品もダンサーが踊っていそうな雰囲気があってとても素敵でした。


高原さんの作品を実際に直接見たのは初めてでしたが、
うん、すごく高原さんだ!!
と思いました。

不思議。

なにがって言えないけど。

でも、ダンスもそうですよね。
多分、芝居も。


その人が出ちゃう。ぜったい。


怖いな。



Android携帯からの投稿