金魚鉢に移していた卵らしきものから、無事に赤ちゃんが誕生していることが確認できました!

 

パチパチパチラブ音譜音譜音譜音譜

 

 

記念にせんさんをテーブルにのせて記念撮影!

 

本当に小さくて、肉眼で(老眼で)やっと確認できる程度の大きさですが、

元気に泳いでいるのでなんとか見つけることができます。

 

 

この中にいますが写真ではまだ確認はムツカシイデス。

 

 

親となった新メダカたちですが、朝にじっと確認すると雌のメダカはお腹に卵を抱えています。

昼頃見ると卵はどこかに産み付けてもうお腹にはありません。

 

なので卵らしきものを見つけてはせっせと金魚鉢に移しています。

 

今のところ生まれた赤ちゃんは4匹ほどですが、まだまだ生まれてくるはず。

 

なんだか、ほっこりしみじみ幸せを感じます。照れ照れ照れ

 

 

せんさん、早くテーブルからおろして~って訴えてます。

うろうろうろ、メダカさんには当然興味なし(笑)

 

 

お尻がかわいい!

 

 

はいはい、写真撮ったから降ろしてあげますよ。てへぺろ音譜