今朝の散歩では、まず、近くの84才のおばあちゃんが作ってる畑の見回りに行きました、

散歩の途中で立ち寄っては、簡単なお手伝いをして、ご褒美にお野菜をいただくのです。
その間犬達は繋がれてお利口さんに待ってくれてます。

今朝はおばあちゃんはいませんでしたが、
昨年末に植えた玉ねぎも、秋に種まきしたピースも空豆も元気に育っていました!







せんさん、片目ですが毛も伸び全く違和感なくなりました。

先代のまどかちゃんが愛用していた、ピンクのお洋服、
小さめですが、似合ってるので着せてみました。
さすが、爺さんでもマルチーズですね!
ピンク似合う、ラブリーさです!爆笑爆笑爆笑

道行く人が可愛いーって、黄色い声を上げてくれるのに気をよくして、
人とすれ違う度にリード引いてそっちに行こうとするせんさんです。

少し、愛情に飢えてる?ニコニコニコ

その後何時もの鴨池に行きました。
ここは一周ぐるっと回ってゆっくり犬達もにおいとりを楽しみます。

いつもは越冬にくる鴨たちで賑わっていて、何時もは30羽ほどいるのです。

しかし、悲しいことにこのあたりのカラスが鴨肉の味を覚えてしまい、
なんと、カラスの狩場と化した池から、
一斉に鴨たちはよそに移っていったようです。

一羽、取り残された黒いバンだけがポツリといました。ショボーンショボーンショボーン