先日のわんわん桜学校に

来てくださった「にこちゃんファミリー」。

 

にこちゃんは「ぱぴちーず」の元保護犬で私が最初に預かった記念すべき一号犬。

 

こちらのファミリーは、にこちゃんを迎えてその後、赤ちゃんが誕生しその子も2歳になったという。

 

素敵なファミリーさんです。ラブラブラブ

 

その2歳になる男の子が、

今回、もう一頭の元保護犬いっくんをリードしており、堂々としたリード裁きをみせてくれて驚いた!

 

若干2歳でリードする姿!風格さえ感じた!

 

犬と仲良し!

犬と一緒に成長する男の子!

 

いいないいな~~~♪

将来がとても楽しみです!

 

 

それにしても、

犬が子供にリードを引かせるというの犬の性格もあるでしょうが、

なかなか信頼関係がないと難しいのではないでしょうか。

 

わが家の先代犬は子供たちを受け入れてくれて、かわいがってくれていたけど、リードされるのは拒否。

座り込んで動かなかったものです。

 

アナに至っては子供が怖い。えーんえーんえーん

 

散歩中、幼稚園の近くに来ると回れ右をする。

キーキーキャーキャー高音の声がまずダメ。

そして予測不能な動きが怖い。

 

 

そして円ちゃんの場合。

 

 

 

孫に抱かれております!

 

子供は怖くないようです!?

小さな体に似合わず、怖いものなしの円ちゃんです。

 

そして、嫌がってもないようです? てへぺろてへぺろてへぺろ (多分。。。)

 

小さなお子さんの居るご家庭でも円ちゃんの性格でしたら大丈夫ではないでしょうか。

 

円ちゃん、絶賛家族募集中です!!