ワンコと真正面から向き合うと、

すっと目線を外してくる。

 

それって犬語では、友好の証。

あなたにたてついたりする気はありません、の意味。

 

だからカメラを向けても

目を向けられたのと同じで、くるっと顔を横に向けられて

なかなか真正面フォトがとりにくい、って愛犬家あるあるだと思うのです。

正面フォトを撮りたくて、奇声を発したり、手をひらひらさせたり。

 

保護犬アピールにはフォトが欠かせないので、少しでも良い写真撮りたくて

悪戦苦闘です。(;^_^A

 

そんな感じで撮った円ちゃんフォト。

横向きフォト量産の中で唯一の正面の可愛い円ちゃんです。

 

 

 

 

ちょっと舌ベロがご愛敬!照れ照れ照れ