まどかちゃん、フィラリア強陽性。



れいさんに続き、まさかまさかのフィラリアでしたが。

保護と同時に治療を開始してもうすぐ1ヶ月。

月に一度のフィラリア駆除薬とフィラリアの活動を抑えるためのお薬毎日投与です。




幸いに下痢や食欲不振などの副作用もなく元気です。

治療前の診察でも心雑音なく、日常を観察しても、幸いにもフィラリアによる身体のダメージはかんじられません

このまま、症状を抑えつつ、フィラリアをやっつける。きっと!





譲渡にあたっては、持病があること、シニア(推定10~12才)であることはネックととらえられるとは思いますが。

高速道路の側道を彷徨ってるところを保護され、事故にもあわずに生き長らえたまどかちゃんです。



一度人から裏切られて捨てられても、人を慕う気持ちを持ち続けてくれています。

新しい環境にも必死で適応しようと頑張っています。



そんなまどかちゃんを
いとおしく思って家族に迎え入れてくれる方が

きっと見つかると信じています。

同じくファラリア強陽性でも家族をみつけた
れいさんのように。

人が大好きで甘えん坊、

犬とも強調性あり、興奮したり、怖がったりせず、普通に接することが出来ます。


お散歩中すれ違う犬に吠えることもありません。
多頭飼いも問題なさそう。

猫には最初吠えてましたが、今はスルー出来るようになりました。




明るく元気だけど年相応の落ち着きもあります。

まどかちゃん、
里親さん募集開始しました。

どうぞよろしくお願いします。😊😊😊