伊勢神宮は皆さんは行かれましたか?

僕は今まで2回行きました。
1回目は19歳の頃。
就職して2年目の時の社員旅行。

以前も書きましたが
例の会社です。

会社案内で社員旅行は海外!
みたいなのにつられて(笑)

その時はスペイン!



村…


志摩スペイン村!


日本でした(笑)

当時は寺社仏閣には全く興味はなく
伊勢神宮って何?
という感じ。

神社やお寺に興味持ってからは
いつか行きたいなぁ〜という気持ちがあって
ようやく行けた。
2年に一度同級生で旅行に行こう企画。
最初は日本三景を回ろう!から始まり
日本三景まわりきって
次は厄落とし。
次回はどうなるのだろう(笑)

神社が好きになったのは
28歳くらいからかなぁ〜

それから一人で色んな所を回った。

当時自転車の旅にも挑戦していたので
あちこち自転車で回っていた。

書来たい事が多いので
小分けにしようかと思う。

今日は自転車の旅について







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村