星のソムリエ®︎ | ぺーぺーな毎日

ぺーぺーな毎日

ブログの説明を入力します。


星のソムリエ®︎になりました!!






 4年前プラネタリアTOKYOで星空解説しながら1人芝居『LIVE ACT PLANETARIA

という仕事をしているときにもっと詳しくなりたい!!と思い、当時受講するも、途中で仕事が入り断念した星空案内人講座





以後タイミング合わず、

けど絶対受けたいと思っており、

今回は無事完走でき、晴れて星のソムリエ®︎(準案内人)になれました🪐🌔




授与式終わってからは今後の実技試験の対策も兼ね観望会も参加しました🔭



望遠鏡で初めて木星を見て縞々も衛星も見えて感動した🥹🔭


プレアデス星団(すばる)M42オリオン大星雲も🥹




ここからはさらにテストと実技を重ねて正案内人を目指します🧑‍🚀


ペーパーテスト、望遠鏡組み立て試験、トーク試験、観望会試験など難易度はグッと上がるけどがんばる!




そして山の星空はほんま毎度感動がすごいから山でのたのしみも増えるー🤗!!!





こちらは2019年に山形蔵王で初めて星空解説したときの出発前写真💫🔭



(事務所の先輩RiRiKAさんのファンクラブツアー手伝い時にマネージャーさんが組み込んでくれました)




この頃からだいぶ忘れてる知識もあるので勉強しなきゃ




それにしてもほんと宇宙はおもしろい🤭🚀☄️🛰️





岡野一平