サクラ解禁 | 長靴ニャンコの餌獲り(釣り)日記

長靴ニャンコの餌獲り(釣り)日記

主に青森秋田の渓流ルアー釣行(釣り日記)です。暇潰しに見てけろ~(^^)d

青森もやっとサクラマス釣りが解禁に成りました。


この頃暇を見ては手首イカとやらにハマって

美味しい食材確保してました。


そんなこんなんで久し振りの川


現地到着8時


まぁ〜 呑気なもんでヤマメでも釣れれば良いかと他の人が入ったかは分からないがとりあえず パイロットミノー パニッシュ55F投入


しかしな〜んも無し


アップ クロス ダウンと何をしても魚っ子一匹も出て来ない


この時間から入ったら当たり前かと帰りにルアーチェンジ


代わりが無いのであまり使いたく無いけど、ここでシュガーミノー50Fアカキン投入


多分 水深3メーター以上


普通の人ならシンキングかディープなんでしょうねこんな場所


で 水中で反転と同時にロッドに伝わる重さ


アメマスかサクラマス


さ〜て どちらでしょうか?


タックルは4月に四キロ位のニジ上げた奴だから無理は出来ないし ネットもヤマメ用(笑)


フックはバーブレス


ハズレなければ何とかなるさ〜


長々と遊んでくれてありがとうm(_ _)m






今年初で最後?のサクラマスでございました









サイズ51センチでしたが中々のプロポーションでファイトも流石サクラマスってな感じでしたね

あ〜 楽しかった〜

最後に
ジャクソンさん
中々良いロッドですね~
私の釣りに耐えるとは 50オーバー結構上げたけど今の所 ビクトもしないね ガイドは1つ多い様な気がするけど 廃盤無ので大事に使いますよ!