今節の予想&回顧

 

 今週の土曜日、日曜日とも仕事となってしまいました( ;∀;)

 ということで、土曜日は…、お気に入り馬メイパワーが出走する中山5R 芝1600 未勝利阪神11R 芝1600 アーリンG3の2鞍で。。。

 

 

★中山5R 芝1600 未勝利

 このレース、冒頭のとおり、お気に入り馬③メイパワーが出走しますが…、ちょっと期待薄感が強いですね( ;∀;)

 とは言え、今回、内の2⃣枠③番をゲットしており、すんなり先行できれば残れるかもです。

 前走は同条件で着差1.1秒差7着ですが、勝ったアンドアイラヴハーが基準タイム(クレア独自)を2秒速いタイムで抜けたこと、上り3F前の2Fで緩まず上り3Fの平均がレース1F平均より遅い感じでしたので、この条件としてしては度外視でもよいのかもです?

 とりあえず、ランク低めのヒモとしておこうかと(^_-)-☆

 

 ④ロンフォン …軸にしたいが…

 ⑤アテンスマイル

 ⑧リヤンドゥミラクル

 ②ドリームクルーズ

 ⑩ジーティーノーブル

 ⑨テイクノーティス

 の6頭かなと。。。

 

 ⑦ナファロアは、調教は良いみたいですが新馬戦から間隔36週と空いており、人気なら切るか、買ってもヒモまでにしょうかと。。。

 

  馬券はお昼休憩にスマホから買う予定なので、買い目は未定!

 

 

 9番人気③メイパワー、思惑通り、すんなり先行し粘りました。

  馬券は、③メイパワー(3着)の複勝3口と残念ながら4着となった④ロンフォン軸中心で購入でしたが、メイパワーのお陰で、超少額\230のプラス。

 

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

★阪神11R 芝1600 アーリンG3

  上り性能が活きる外回りマイルなので、上りとRPCIを重視しセレクト(^_-)-☆

 ③ディスペランツァ 

 ⑬ジュンヴァンケット    
 ⑮オフトレイル

 ケイケイ

 タガノデュード

 

  過去10年のデータから…、ロードカナロア産駒が人気薄でも馬券になっているので注意しよう。

 ワールズエンド    
 アスクワンタイム    

 

  このレースも、馬券はお昼休憩にスマホから買う予定なので、買い目は未定!

 

  馬券は、中山5Rで浮かせた200円、2点だけで!

 この③メイパワー(3着)の複勝3口と残念ながら4着となった④ロンフォン軸中心で購入でしたが、メイパワーのお陰で、超少額\230のプラス。

 ③ディスペランツァからロードカナロア産駒2頭へのワイドだけ。

 ③ディスペランツァは勝ち、6人気⑨ワールズエンドは4着、11人気⑫アスクワンタイムは13着。

 ということで、馬券はハズレ。。。

 

 本日は、+\30です(笑)

 でも、1着となった1人気⑦ナファロアを消して勝負して、負けてないので、良しとしましょう(^_-)-☆

 

 明日も仕事であることと、土曜の夜は、WWE(プロレス)を視るので、明日の皐月賞は予想すらしないかもです。

 

 ではパー