今日の予想&回顧

 今節は、土曜日、日曜日とも全国的に天候が良くないみたいでですね( ;∀;)

 阪神は降水量多そうだけど、中山はそれほどでも無い感じですね。

 

 本日、土曜日は、3歳オープンの中山10R ダート1800 伏竜S阪神11R 芝1800 毎日杯G3の2鞍で。

 今後の降水量にもよりますが、余りにも道悪になるようなら、止めときます。

 

……………………………………………………………………………………………………

中山10R ダート1800 伏竜S

A=⓫⑨⑧

B=

C=①③

×=

 中山の降水量は大したことない感じですね。ダートの馬場も午前9時では良。レースまで相当時間がありますが、そこまで道悪にはならないのではと思います。

 このレース、⑪ラオラシオンに人気集中してますが、8人気辺りまでは可能性ありそうではと。

 基本的には、前でしょうから…、前の⑪⑨⑧②⑦①③④が詰めてくるといった感じでしょうか?

 

 Aランクに位置付けた⑧センチュリボンドは、今回、初ダートで不安もありますが、芝20の1勝クラスを勝ち抜けでの参戦で能力が無いとは思いませんし、キズナ産駒はダ18は良績ですから。

 

 別の不安は…、1人気の⑪ラオラシオン、このウマ、先行したレースは1000m通過が64秒台といった前半超遅・上り速、差したレースは1000m通過が59.2といった前半早・上り遅と展開に恵まれた感があり不安があります。

 

 今回のメンバー中、注目しているのは、⑦サンライズソレイユ。このウマ、Excelデータでみる限り、有利な展開とは逆の位置取りながら良績を残している感じです。オッズも15倍程度ありますし、道悪実績もありますから降水量増えれば。勝ちまでは期待しませんが…期待大です。

 

 ×の消し馬にランクした⑥ラムゼイテソーロも降水量が増え、馬場が不良になれば頑張るかもです。このウマ、前に付けるけど、良馬場なら上りで2秒以上失速するのですが、未勝利とは言え不良馬場では後続に1.1秒差を付けて逃げ切ってますので、頭の片隅にでも

 

 以上のような感じですので…、上位人気でこれだ!って言った軸が選べません( ;∀;)、馬券…、どのように組むか、それが問題。。。 

 

1    ラタフォレスト    
2    アンバードール    
3    ノットイナフ    
4    アラレタバシル    
5    ブシン    
6    ラムゼイテソーロ    
7    サンライズソレイユ    
8    センチュリボンド    
9    ハーバーライト    
10    テーオーパスワード    
11    ラオラシオン    

 

【回顧】

➓❹➋-⓫❼

 ⑩テーオーパスワード、拾えませんでした(T_T)

 期待した⑦ サンライズソレイユは掲示板まで。もう少し前目に付けて欲しかったです。

    

……………………………………………………………………………………………………

阪神11R 芝1800 毎日杯G3

 

 このレース、よくわかりませんでした( ;∀;)

 そのため、オープン以上で良績の4頭、②⑨①⑦。これの馬連、ワイドあたりで。

 

【回顧】

❹❶❸-❼➑

 ダメダメでした。。。    

 

……………………………………………………………………………………………………

 今日は全く冴えませんでした。

 明日は回復できれば幸いでございます。

 ではパー