今日の予想&回顧

 本日、日曜日は、中山11R 芝1800 スプリンG2のみで。。。

 

……………………………………………………………………………………………………

中山11R 芝1800 スプリンG2

 

A=

B=❾

C=➎

×=①⑥⑧

 軸は、④シックスペンスでしょうね。。。後は、相手探しといった感じでしょうか?

 相手として、前に行けそうな⑨コスモブッドレア⑦アレグロブリランテ

 次順位的には、新馬勝抜け2戦目の⑩スティンガーグラス 、後からと思われる②ルカランフィースト

 押さえとして、➄チャンネルトンネル と③ウォーターリヒト

 予想時点で2番人気③ウォーターリヒトの評価が低いのは…、直線の長さが長いL、中間Mクラスで追い込んできたが、今回の中山は短いSクラスということで不発かもという点ですね。

 明日は、仕事なので、昼休みにでも馬券は購入しますわ(^_-)-☆

 

【回顧】

-➎❾

 今日は冴えてましたね(^_-)-☆

 ほぼ完璧な予想だったと思います。

 

 今節から、各ファクターでの評価を「*」~「***」でExcelのセルに入力し、最終的にその合計で順位付けするようにしました。

 これまで、この作業を頭の中でやってましたが、ファクター数が増えてきて、限界を感じてましたからね。

 時間短縮と整理が合理的になったと思います。

 しばらく継続してみますわ。

 

 ところで、③ウォーターリヒト、やはりダメでしたね(^_-)-☆

 1000m通過が、63.4秒、RPCI…62.3の超スローペースでラスト3F前で0.7遅れ、33.5上りタイム(順位4位)でも無理ですよね。

 前が止まりませんよ!

 騎手の追い出しのポイントとかもあるかも知れませが、予想どおりということで!

 

 馬券は、馬単ゲットで今節の回収率180%で終えました(^_-)-☆

 

 ではパー