2023年も終わりですね。。。

 ということで、6月から始まった2023年 2歳新馬戦の総括をしてみたいと思います。

 

 230鞍勝負で的中92鞍(万馬券6)となり、的中率は…40.0%、回収率は…113.9%となりました。

 とりあえず、勝ち組基準の回収率100%は2歳新馬戦では達成しました。

 But、1月から2月中旬まで、3歳の新馬戦がありますので、最終的に回収率100%をキープできるかは定かではありません(笑)

 

 芝・ダートで見てみると…、今回、分析してみるまで全く気付かなかったのですが、ダート回収率186.3%、芝85.4%と芝が苦手なようです( ;∀;)

 距離的に見てみると…、1000m~1400mはプラス、1500m~1800mもプラス、2000m以上はマイナスとなりましたね。

 2000m以上のレースは、ほとんど芝ですから、この結果も頷けます。

 

 年明けからは、3歳新馬戦が始まります。

 どうにかして、新馬戦収支で回収率100%達成したいものです(^_-)-☆

 

 スケジュール的には…、ガッツリ予想できる土曜日の鞍数が少なく、仕事で時間の取れない日曜日が多い感じですので、困ったものです( ;∀;)

 

 来年2024年の新馬戦予想にも応用できると思うので、簡易に良さげなウマを抽出できるファクターを見つけたいものです(^_-)-☆

 

 では、良いお年をお迎えくださいパー