今日の予想と回顧

 遂に師走でんな~。。。

 東京・京都から中山・阪神に開催地が変わりますね。

 以前、ブログにも書きましたが、昨年、この開催で大失速したんで、何となく苦手意識が植えつけられてしまいました( ;∀;)

 ということもあるので、今日は様子見的な勝負に徹したと思ってます。

 

 今日、*曜日の新馬戦は、4鞍。

*阪神5R  芝2000  新馬
*中山5R  芝1200  新馬
*阪神6R  ダート1800  新馬
*中山6R  ダート1800  新馬

 

▶………………………………………………………………………………………………◀◀確定

*阪神5R  芝2000  新馬 1400

🟧予想(抽出馬) 

➓⓫⑫

 坂路からは…、⑨ギフテッドドリーム、④エイシンボナパルト、⑩チャウチャウチャウ、⑧メイショウソウタ

 トラックからは…、③レガッタ、①サイレントグルーヴ、⑧メイショウソウタ、➄ビザンチンドリーム  > ⑥コレギウム

 芝の中距離、ここはトラック重視で良さげかと。。。朝のオッズを見ると、6人気までがほぼ10倍以下と混戦ムード。

 の4頭で勝負してみようかと。人気も4人~7人と妙味ありそうですし…。

 この4頭の枠連ボックス1⃣3⃣6⃣7⃣(代用品でもゲットできるしね)、ワイドボックス①③⑧⑨、単勝③で。

  

🟦結 果

 2人・3人の連対でしたね( ;∀;)、仕方ないですね。

 

▶………………………………………………………………………………………………◀◀確定

*中山5R  芝1200  新馬 1500

🟧予想(抽出馬) 

❶②③④⑦⑧⑪⑫⑬⑮⑯

 多数頭のスプリント戦。。。スタート勝負で前に行けたウマがって感じで、何が来るやら分かりませんよね( ;∀;)

 坂路からは…、⑤レザンノワール、⑨グラスチアー、⑥コウユーユメノヨウ

 トラックからは…、⑨グラスチアー、⑪テンロ、⑥コウユーユメノヨウ、⑭ヴァンセゾニエ

 軸は、坂路で抜け感のあるレザンノワール、トラックのグラスチアー。

 人気が無ければ…、テンロの一発を期待しようかなと。ワイドジャイキリは血統(ビッグアーサー産駒)でちょっと気になっただけ。

 この4頭の馬連ボックス➄⑨⑭、馬単マルチ⑪≧➄⑨⑭、ワイドボックス➄⑨⑪⑭で。

 

🟦結 果

⑧⑯

 ここも人気サイド、1人・2人の連対でしたね。テンロ、直線で一瞬抜け出したんですが…、伸びませんでした( ;∀;)

 

▶………………………………………………………………………………………………◀◀確定

*阪神6R  ダート1800  新馬 1000

🟧予想(抽出馬) 

⑥⑦⑨⑩⑪

 坂路からは…、①クリノビックマロン、⑨モンブランミノル、➄レッドモンストル、②ハートオブロック

 トラックからは…、④マテンロウタイム、⑨モンブランミノル、⑧メイショウマツリ

 勝つのは、の4頭の中からかな~。マテンロウタイムが最上位と思います(^_-)-☆

 この4頭の馬単ボックスで行こうかと思ったけど、の連対決着だとガミるので…、これはomit。。。

 馬単マルチ④≧①⑧⑨、馬単マルチ①≧⑧⑨、単勝①④

 

🟦結 果

❾❹③⑩

 4人気マテンロウタイム、2着か~!、馬単22.1倍ゲットしので良しとします(^_-)-☆

 

▶………………………………………………………………………………………………◀◀確定

*中山6R  ダート1800  新馬 1000

🟧予想(抽出馬) 

⑤⑥⑦⑧❾➓⑪⑬⑭

 坂路からは…、⑨ピエナブリックス、⑩ハナアヤメ

 トラックからは…、⑫チャンスメーカー、②ペクトラル、④サンティーラ、①ワンウェイ、⑩ハナアヤメ、⑮フラーハ

 勝つのは、の4頭の中からかな~。が最有力と思いますが、前日夜時点で二桁人気のサンティーラに期待したい(^_-)-☆

 この4頭の馬連ボックス②④⑫⑮、馬連②①、ワイドフォーメーション⓶=④⑨⑩で。

 上位3頭の連対でも約10倍程度は付きそうでサンティーラが連対すれば万馬券。後は最上位評価ペクトラルから微妙なウマへワイドで。

 

🟦結 果

⑪⑬

 最上位評価のペクトラルは掲示板まで、期待したサンティーラは4着まででした( ;∀;)

 

▶………………………………… 本日の回顧  …………………………………  ◀◀

えーん*阪神5R  芝2000  新馬
えーん*中山5R  芝1200  新馬
ニコニコ*阪神6R  ダート1800  新馬
えーん*中山6R  ダート1800  新馬

 

 本日、土曜日は、4鞍勝負の的中1(ガミなし)で、2,210 / 4,900 … ▲2,690

 

 通常はやらないし、やってはいけないのですが、午後から後半戦を7鞍、超少額勝負してしまいました。

 結果オーライで、新馬戦の負け分を十分回収でき、原資プラス300円で明日を迎えられます(^_-)-☆

 たまたま、冴えていただけなので、今後は戒めないと、負けが増えてしまいますね。

 

 

 

では、明日パー