読者の皆さん

お久しぶりです。


お元気ですか❓


私は何とか

生きています(笑)


本日、2回目の

ワクチン接種完了しました。


1回目より

接種会場は混雑していました。


前回に比べて

2回目は方が

腕が痛くなるのが早い様な❓


ネットで調べたら

ファイザー製より

モデルナ製の方が

発熱する確率が高いので

念のため解熱剤は購入しました。


前回の接種後

翌日に副作用が酷かったので

明日、発熱しないか心配です。


ワクチン接種については

色々な意見が有りますか

私は

少しでも

『コロナ感染時の

リスクを抑えられたら』と

思い接種する事を選択しました。


全国的に

感染爆発している状況。


特に

東京都は

感染しても

入院出来ず

殆んどの人が

自宅療養です。


来週には

医療崩壊も現実的に

成るかも知れません。



自分の身は

自分で守るしか

有効な対策は有りません。



現在、

心も身体も

競馬を楽しめる状態では

無いので予想アップは

控えさせて頂きます。


読者の皆さん

出来る限り
不要不急の外出自粛
他の地区移動自粛
三密回避

毎日の習慣として
うがい
手洗い
アルコール消毒
マスク着用

愛する家族、
大切な友人の為に
『うつさない、うつらない』
自己予防・防衛を
お願いします。

平穏な日々が
いつか戻ります様に・・・