台風の日

外回りを片付けてたら

猫がやってきました


猫ちゃんの名は 銭子(ぜにこ)

今年の正月に現れ

ちょうど孫達が来ていて

女の子だから銭子だね といい決まった

我が家のカネ男と
柄色合いが似ている銭子

ただ
ミーと小さな声でなくのでついミーちゃんと呼んでしまう



5月にはオス猫らしき猫と仲良く歩いてた
オス猫は車が通ると
銭子を守ってる感じがして
なんだか幸せそうに見えた

だけど

それ以降 姿を見なくなり心配してたら

台風の日にやってきた

見たら 鼻水が詰まってなんだかよれよれ

缶詰与えたら凄い勢いで食べた😱

お腹空いてたんだ
風邪も引いてたよ

今日で6日目

随分元気になりました
ちょこちょこお出かけして
またもどって来たり

暫く様子見ることにします

銭子


カネ男は
掃き出しの窓から見てるけど怒ってはないみたい
気にはしてるけど

カネ男はあんまり遊んでくれなくなり
食っちゃ寝で太り気味です
私と一緒だ
ニャンだか〜