網走監獄の後はお昼食べに行くよ〜🚛💨



麦畑が一面に広がる。

写真ではこの広大さが伝わらなく残念ショボーン


車の中で2人で「すごいねぇ〜!」をただ繰り返す。

でもね、道東の怖い所は街から離れると一面の牧場と畑で人家もコンビニも無く、何と言ってもガソリンスタンドが無いガーン

だからとにかくガソリンスタンドを見つけたら迷わず入れとく!を心掛けました🚛


お昼は常呂港近くのレストハウス「ところ」で!




常呂港は帆立が有名だよ〜爆笑




私は帆立がドッサリのった帆立丼。

甘くて美味しい照れ

人生でこんなにも帆立食べたの初めてよ〜!




ダンナは帆立づくし定食。

「酒が飲めないのが残念」と言いながら食べてましたニヤリ


お昼時なので次々とお客さんが入って来てましたよ〜!

2人で大満足でした爆笑


また長距離走ります🚛💨




トイレ休憩に寄った道の駅りくべつ。


廃線になった駅跡らしいです





銀河鉄道だぁ〜びっくり


曜日によっては乗車体験も出来るらしいよ。


思いがけず良い物🚞が見れました!


次の目的地に向かいますよ〜🚛💨