次に向かうのは摩周湖だよ〜🚛💨


摩周湖って言ったら私達の年代は布施明の「霧の摩周湖」を思い出すニヤリ

「今日は晴れているから晴れの摩周湖だね〜」と2人で笑っていたら…

摩周湖が近づくにつれ雲行きがあやしくなるガーン




霧だっ‼️


摩周湖の駐車場🅿️に着く頃には霧で真っ白。

ダンナ「摩周湖はここですか?」と駐車場の係のおじさんに確認するほど何も見えずガーン






しかも寒い🥶

レストハウスの中に逃げ込んで少し様子をみることに。




芋餅とじゃがいもフライを食べたよ。

芋餅って初めて食べたけど美味しい照れ

お土産も買ったりしていたら少し霧もはれてきた。




微かに湖の形が見えるわ😅


後で検索したら逆に晴れの摩周湖を見ると縁起が悪いと言われるほど摩周湖はやっぱり霧が多いらしいキョロキョロ


綺麗な湖を見たかったけど仕方ないね。




天へ続く道。

入口の展望台から見たらもっと綺麗なんだろうけど中間地点から入ったからね。

こんなようなずぅ〜っと真っ直ぐな道は北海道では至る所にあるキョロキョロ


本日の宿泊地である美幌に向かいます。

コープで買い物しながら敷地内のランドリーで洗濯。


RVパーク 峠の湯びほろ



温泉施設の駐車場🅿️の一角にRVパークがあります。


温泉♨️は広くてゆっくり入ったよ〜!


夕食はコープで買ってきたお惣菜と北海道限定のどん兵衛。

「こまい」って魚初めて食べた。

こうしてスーパーのお惣菜食べているとお遍路思い出すニコニコ

そう思ってたらテレビでお遍路番組びっくり

「鶴瓶の家族に乾杯」



四国にも呼ばれているよ〜ニヤリ


この後のニュースでは2日後に行くタウシュベツ橋の一部が崩れたと!何とか私達が行くまで持ち堪えてくれ〜💦

苫小牧港では私達が乗ってきたフェリー会社のフェリーが座礁したと❗️

危なかったわぁ〜💦



2人でテレビ観てビール🍺飲んでゴロゴロ。

やっぱり、北海道楽しい‼️


本日の記録


ガソリン 3001

食費 4371

土産 7759

RVパーク 2500

風呂 600✖️2

入園料 480✖️2  500✖️2

駐車代 500✖️2

ランドリー 700


計 22,491