ノウォンのロッテ百貨店でキムチを買います。

やっぱり、明洞より全然安いわぁ〜ニコニコ

しつこい店員さんもいないからゆっくりと買い物出来るニヤリ

イカ、タラ、干し大根のキムチなどを購入。


前回泊まったノブレスホテルの前を通ります。




懐かしいわぁ〜おねがい


そして前回も来た「皇帝ヌルンジタン」へ❗️

タンスユクを食べたことがない友人に是非食べさせたくて〜爆笑




熱々のヌルンジタンとカリカリもちもちのタンスユク!

友人も「美味しい❗️」と感動してました照れ

良かった!良かった!


この後、タンスユクという名前を何てったって覚えられない友人に「もう絶対に教えやらないっ💢」とケンカしながらソウル駅のロッテマートに向かうチュー

保育園からの大の仲良しの私達。側から見れば本当にケンカしているように見えるかも知れない。


ロッテマートでナッツや海苔スナック、お土産のお菓子を買ってホテルに戻ります。

ホテルに着くなり、ベットにすぐゴロンとする友人を叩き起こす❗️

「明日の朝にはスーツケース預けちゃうんだから、この大量の荷物をどうにかしてっプンプン


私のスーツケースは余裕だけど友人のスーツケースが心配よ〜ガーン

いつの間にこんなもん買ったのさっ⁉️ってくらいの大量の荷物!

ギュウギュウ押し込んでホテルのロビーで計測。

機内持ち込みのボストンバックもパンパンガーン

悪戦苦闘して何とか15キロちょい超えぐらいに納めるキョロキョロ

これで明日は無事に帰れるかしら…⁉️