今日は1日雨予報☔

私達も歩くのやめようかと迷ったけれど予報では午後から小降りになるみたいキョロキョロ

ならば午後から歩こう!


お遍路中は毎日早起きしてたけど寝坊するよ〜ウインク

そろそろ起きようかとバンクベットから下を覗いてダンナに声をかける。

するとダンナの様子がおかしい…


あっ!久しぶりに来たなキョロキョロ

「夢見たの?」

ダンナ、声をあげ涙ポロポロこぼして泣き出す。

「◯◯、夢ん中では死んでなくて生きてて、小学生の頃の声も話し方もそのまんまで…」


「お彼岸だから会いに来たんだよ」


私達はどんなに歩いても歩いても次男の側には近づけない。

どんなに祈っても祈っても次男のいたあの頃には戻れない。


旅して、美味しい物食べて、飲んで、笑って…でも私達はもう一生「幸せ」と言う言葉とは無縁なのだ。


でも、生きていくしかない。

気持ちを奮い立たせて、「さっ!洗濯行こう!」


須崎の道の駅近くのコインランドリーでお洗濯。

その後、道の駅なかとさに移動🚛💨




10時オープンの「海王」で遅い朝食兼、早い昼食。


ダンナは漁師のまかない定食、私は地魚定食。

やっぱり、スーパーのお刺身とは別物だね照れ

こちらでは浜焼きも出来るみたいです。

お腹いっぱいだけどデザートも食べちゃったよ。

「風工房」のいちご🍓パフェ




土佐久礼駅に移動です🚛💨

こちらの駐車場に車を駐めます。




13時01分発の列車に乗りますよ〜🚃