ソウル駅に着いたら事前チェックインする為に空港鉄道のチケットを購入。

その後、アシアナ航空のカウンターでチェックインして重いスーツケースからやっと解放爆笑

その後出国審査をして最後の買い物をする為にロッテマートへ💨


まだ、買うんか〜い‼️


この時既に空港鉄道の予約時間まで30分を切ってるガーン

急ぎ足でロッテマートに行ってお目当てのハニバタナッツと海苔サンドスナックを買う。旧正月前で買い物客が多くてレジも混んでる😰


間に合わない?

レジを終えてソウル駅の中を猛ダッシュで走る💨走る💨

還暦間近のおばちゃんが走るよ〜💨

退いて!退いて〜!

人混みを抜けて改札口へ❗️

あれっ⁉️

改札口どこよ〜えーん

駅員さんに「コンハンチョルド タヌンゴッ オディエヨ〜?」(空港鉄道乗り口はどこですかぁ?)


どうやら下らしい。エスカレーターを駆け降りると改札口が見えてきて駅員さんが「オシップン!」(50分)と叫んでる〜💦


「ウリ オシップンヨ〜!」(私達 50分です)


「バリ!バリ!」(急いで!)


エレベーターを指刺され乗り込む💨

間に合ったかぁ〜とホッするも束の間、エレベーターのドアを閉めようとすると続々と走って来る人達。

ええ〜ッ‼️

間に合わないよ〜えーん


何とかギリギリセーフチュー

鉄道に乗り込んでから顔から汗がポタポタ💦

暑い!暑い言ってるうちに仁川空港に着きました!


空港でミスド🍩食べて15時35分発のアシアナに搭乗。




何と!1番後ろの席びっくり

後ろの人に気兼ねなくシート倒せる〜✌️


走った疲れですぐに爆睡💤


そろそろ機内食かしら?と目覚める目

ところがっ!

隣りに座ってる友人に「何言ってるんですかっ!まだ離陸してませんよ!」ガーン

何と!1時間も離陸許可が出なくて待機していたらしいびっくり


雪の影響?

羽田の事故で管制塔も慎重になってるのかしらね。


やっと1時間遅れで離陸🛫




わぁ〜びっくり

雲の上〜‼️




夕焼けが綺麗😍

美しい夕焼けを見ながら友人と話す。

今回、すっごく楽しかったよね〜と…

何度も韓国行ってるけど今回みたいに日本語全然通じなくて見知らぬ土地で冒険して…外国感があって楽しかった!


成田→東京→上田駅。

地元に近づくにつれ、外の景色が白くなってくるガーン




本当に雪❄️凄かったんだね〜!


ただいまぁ〜!こんちゃん‼️




喉を鳴らして歓迎してくれたよ〜爆笑