最終日の荷造りの時にはいつも「何で?誰が⁈こんなに買ったのさ〜っ💢」って思うんだよね〜😅

今回はLCC航空じゃないから重量は問題ないんだけど、とにかくスーツケースの中に収まらない❗️

出したり入れたり悪戦苦闘して、何とかキムチを入れる場所だけは確保したニヤリ


ホテルの近くのロッテ百貨店でキムチ買う予定だったけど10時30分開店なんだよね〜チュー

せめて10時には開けてよ〜‼️


時間勿体無いから、やっぱりいつものフェヒョンのロッテ百貨店に行く事にしました。


ホテルをチェックアウトして、近くのお店で最後の朝食。




「ユクジョンクッパ」

24時間のお店だよ〜!

前日から店先のメニュー見て明日の朝食は絶対にここ!って決めてたのウインク


ここのお店には日本語が上手な店員さんがいたよ!ノウォンではホテルのフロント以外で初めて日本語聞いたよ〜爆笑




小綺麗な店内。

注文はタッチパネル。

「モンジョ ケサンへジュセヨ」

の文字がっ!

ほうほう!先にお金払うのねひらめき電球




コムタン。




そして店先のメニュー見てどうしても食べたかったエゴマのチヂミだよ〜爆笑爆笑爆笑

私達、2人ともエゴマ大好き!

店員さんに「日本人はエゴマ苦手な人多いのに珍しいですね」って言われた。

間に挽肉が挟んであってすっごく美味しかったよ〜照れ


2人で大満足してノウォンの街とお別れ。

重いスーツケースを引いて地下鉄に乗りフェヒョン駅に行きます。

途中、エスカレーターのない階段に遭遇して2人でヒィヒィ言いながらスーツケース持ち上げてたら、おじさんが私の肩をトントン。

重いスーツケースを上まで運んでくれたぁ〜おねがい

何て優しいのぉ〜おねがいおねがいおねがい


友人は「なんで、ひくさんだけ⁉️」と拗ねてましたてへぺろ


ササッとロッテ百貨店のキムチ買いましょ!

キムチ売り場は日本人の争奪戦よ!

おばちゃん達のバトルメラメラ

私と友人は別々の売り場に引っ張って行かれる😅

ノウォンの百貨店より倍以上のお値段ガーン

観光客価格なのね⤴️


まぁ仕方ないわ。

タコ、イカ、干し鱈、牡蠣のキムチを購入。


その後、パンも買ってスーツケースに入れてからソウル駅に移動します〜💨