締めのポックンパッまで食べてお腹いっぱい!

すでに夜11時を過ぎた街を歩いてホテルに向かいます。

ソウルの冬は寒いと言うけど信州育ちの私達は全然平気よ口笛

むしろ、信州の方が寒いわ‼️


朝までグッスリと眠り、韓国2日目の行動開始!

朝飯、何食べる〜?

ホテルの周囲を散策。




「トゥレマウル ウドンチプ」に入ります。

うどんとかの麺類や沢山メニューがあるよ。

朝なので軽くキンパにしますニコニコ




ここも日本語は皆無だけど何とか注文。

野菜キンパと牛肉キンパ。

牛肉のは「メウォヨ(辛いですよ)」と言われたけど「ケンチャナヨ(大丈夫です)」


セルフのスープとキムチ類もついて2本で8,000ウォン、約800えんです。最近は日本のスーパーでもキンパ売ってるけど、やっぱり本場もんは美味しい照れ


お腹満たされ、南大門に向かうよ〜!

地下鉄でフェヒョン駅まで。

南大門で換金。



5万円換金して451,500ウォン。

まだまだお得感がない数字えーん


久しぶりに南大門のバック屋さんに入ってボール&チェーンもどきの大っきなエコバッグ買ってこれからのお買い物に備えますニヤリ



財布も買ったよ👛


後、前回買って凄く良かった洗えるスリッパも購入。




私、家では靴下を履かない人なので素足に気持ちいいし洗濯機で洗えるから便利なのよ〜爆笑

3足で5,000ウォン!


雨がパラパラと降ってきて風も強い!

傘吹き飛ばされそうになりながら明洞の街まで歩きます。


早めのお昼、「明洞餃子」へ。

相変わらず混んでます😥

前回は冷たいコンククス食べたのでカルククスは5年ぶり!




わぁ〜い!久しぶり!


一口食べて「ムムッ?」

麺が変わった?

味も何か変わった?

上に載ってるワンタンも皮が乾いていて冷えてる😥

5年ぶりとはいえ、過去10回以上は食べてるから舌は覚えてるわよキョロキョロ

私だけかと思ったら友人も「変わった!」って言ってた。これで11,000ウォンよチュー

うどん1杯1,100円以上。値段も上がって味も落ちた明洞餃子。私達は今回で明洞餃子は卒業しますショボーン