ロッテ百貨店のオープンは10時30分。

まだまだ時間があるので釜山タワーに登ります。


登りはと〜っても長いエスカレーターです。




まだ朝早いので人影もまばらです。

せっかくなので6人の集合写真を撮りましょう。




つたない韓国語でお掃除のおじさんに写真のお願いをしてみるニヤリ

快くOK🙆していただいて、撮ってもらいましたよ〜爆笑




シニア旅行の記念写真📷




大っきな釣鐘。

ニャンコもいたよ〜


チケット買って中に入ります。



中はとっても綺麗😍




所々にQRコードがあって、宝探しのゲームも楽しめます。

ジジババは童心に帰って宝探しに夢中爆笑


チケット売り場の機械で確認すると2つも間違ってたガーン

6人であーだこーだと騒いで入力してたら、横から韓国のとってもキュート🩷な青年が「9番ですよ」と教えてくれたおねがい

おかげで景品貰えたよ〜!


その青年、翻訳アプリの画面見せて「今日、大阪に行くけど注意するべき点はありますか?」と質問してきた。学生時代、関西に住んでた友人が「スリ!スリ!」と答えたけど通じるはずもなく…

私が知ってる単語で1番近いと思われるトドゥク(泥棒)と言うとやっと理解してもらえたよてへぺろ


結構、皆んなで楽しめた釜山タワーをあとにします。




ロッテ百貨店でお買い物!

ここで大好きな韓国海苔のスナックを皆んなで爆買い❗️

海苔売り場の店員さんがとっても品のある感じのいい方でついつい買い過ぎでしまったチュー

サービスで辛い韓国海苔をプレゼントしてくれたよ〜。

軽いけどとっても嵩張る海苔を置きにホテルに一旦立ち寄ります〜!