9月13日 トレード日記 長めのスイングトレードなので、週末にまとめました。 

今週は1勝2敗でしたが、トータルでは利確で終わりました。

 

週明けは上方向狙いで打診買いから入って、IFO&OCOでロング指値はいって、それがロスカットで1敗

新しくロングいれたのですが、これがあっさりとロスカットで2敗

気持ちを新たにロングいれて、これが爆益でトータル利確でした。

 

EURUSD 15分

今週のトレードはあまり反省点はないです。

これまでの自分のトレードスタイルを守って、割と淡々とトレードできました。

特に良かったのは2敗目を喰らった後の対応です。

普通なら熱くなってすぐに損を取り戻そうと、アホトレードするのですが、今回はチャート画面閉じてネットフリックス見てメンタルをクールダウンして、仕切り直してからトレードシナリオ通りにロングしました。

これが冷静な対応だったのが良かったです。

あと、今日はミシガン指標が23時に発表されるのですが、その前に利確してポジションを解消できました。

このチャートなので基本的には上方向に行くと判断しているのですが、あえて心を鬼にして週末だし、重要な経済指標なので、ファンダメンタル要因での影響をなくす為に、自分できめたノーポジルールを守れました。

一旦高値を見ているので、なんとかそこまでホールドしたいのを押し殺して、トレードルールを守れました。

 

この先はどうなるか?わかりませんが、私のトレードはこれでよかったのです。

まだ2週間ありますので、今後もトレードルール通りに淡々とトレードするだけです。

 

でも実感として本当に勝てるようになってきました。

自分のトレードスタイルを守り続けば必ず利益を積み重ねられると信じる事ができてきました。

5月からスタートしたスイングトレードスタイルで5ヶ月が経過しましたが、毎月必ず利益になっていますので、このトレードスタイルは正しいのだと思います。

選択した通過ペアが自分がトレードする17時以降にメイン市場となる事もあって、ライフスタイルにフィットしているので、これは生活に有益なリズムもあるので、本当にすばらしいと思います。

サラリーマンとは少し違いますが、年金というベースインカムがありますので、生活資金はFXに頼る必要がないので、あくまでもサイドビジネスとしての資産運用で取り組めます。

日中はジムいったり、GOLFしたり好きな事をする事ができ、夕方からトレードを始め、エントリーした後はOCO入れて映画見て、翌日はいつも通りGOLF行ったりして、また、夕方にチャート見てどうするか判断する。

この繰り返しなので、非常に気楽でスポーツも楽しみ、そしてお金も稼ぐ事が実現できつつあります。

 

これはこれまでの努力の成果だと思います。

今日は気持ちよく寝る事にします。