7月3日 トレード日記 目指せ3連勝! →  地道に勝ちました、3連勝達成!

7月に入って快調なスタートで2連勝です。

損益も証拠金の5%程度の利益になっていますので、非常に順調な出だしなので、これをキープして行きたいと思います。

 

環境認識から

 

4時間足

これは、、、、、、、、 どっちに行くのか全く不明ですね! うーーーーん 分からないです。笑笑

 

ちなみに日足ですが

もう、笑うしかないですね、全くわかりません。

 

念の為、1時間足ですが、、、

確かに、直近の上値を上にブイレクしたら、青天井になるので上がるとおもいますが、現在のEURとUSDの金利差を考えると、そこまで上げるだけのパワーは無いとおもいますので、直近の天井がレジスタンスポイントになるきがします。

 

私のトレードシナリオはこんな感じです。下方向には行きにくく、上方向はレジスタンスされやすいので、狙うとしたら上の水平線でのレジスタンスでのショートです。

1時間足でこのチャートなので、ショートするとしたら、水平線でヘッドアンドショルダーになったらショートするつもりです。

今日は神経質な動きになると思います。

 

と言う事で、今日は日中はGOLF決定です。いってきます!

15分足

上の水色シナリオ通りの展開になってきました。

綺麗に水平線ラインブレイクしたので、16時すぎのタイミングでロングしてホールドし、経済指標発表後の1波目で利確しました。

13Pipsの利確なのでまずまずのトレードでした。

 

1時間足

トレード後の結果検証です。

利確後に上の水平線近くまで上げてきています。

本来的にはここまでホールドすべきですが、ここは今後の改善点です。

エントリーは簡単なのですが利確は難しいでしね。

おそらくこのあとは水平線付近で止まって、一旦下がるとおもいます。

そんなに簡単に上の水平線ブレイクしてトレンド形成はありえないと思います。

 

でも、7月に入って3連勝で負けなし!素晴らしいトレードです。

この調子をキープして7月も月間で利益にしたいと思います。

 

おやすみなさい。