6月26日 トレード日記 暑い!

梅雨というより猛暑ですね!

 

毎日地道にトレードしてますので、室内では快適ですが、引きこもりにならないように、GOLFの打ちっぱなしも時間見ながら行って、ストレス解消を図ってます。

 

まずは環境認識です。

 

EURUSD 日足

レンジ相場で下方向に向かっていたのですが、一旦小休止という状態です。

日足での水平線は結構強いのでここは慎重なトレードが要求される場面です。

 

15分足

日曜日に描いたトレードシナリオの上方向へのシナリオに沿って、チャートが動いています。

一旦、意識される水平線できっちりサポートされて上昇して折り返しの位置なので、ここはしばらく様子見です。

こうやって過去の動きを見て、ポイントになる位置を確認すると水平線が書きやすいです。

一度通過すれば消す人もいますが、私は継続しているポイントを基準にして、一旦通過しても消さないようにしています。

どりらが正解でもないと思いますので、自分で認識しやすい方を選ぶだけだとおもいます。

 

1時間足

動きが不明瞭なのと、下のRCIの7と9のラインが下方向で、中途半端な位置なので、ここではトレードできません。

理想は下に行き切って、7が9をゴールデンクロスするポイントでのロングです。

ダマシもありますが、水平線でトレードする時のサポート指標としては有効だとおもいます。

過去のチャートでも、結構再現性が高いことが理解できますので、あくまでサポートですが有効性高いとおもいます。

 

ということで、夕方まで放置プレーなので、GOLFの打ちっぱなしでも行ってきます。暑いですが、、、

 

日中に動いたのでトレードしましたが、微損で終わりました、、、、

 

EURUSD 15分足

通常はあまり動かない東京市場ですが、今日は14時の時点からなぜか一気に下げて行きました。

しばらく様子見していたのですが、一旦直近の安値を下にブレイクしたのでスキャルピング的にショートで狙いました。

合計3トレードしたのですが、LOT数調整の失敗で、2回目のトレードで損でビビってロスカットして、3回目のショートでなんとか取り戻したトレードでした。

久しぶりのスキャルピングですが、やっぱりこれは疲れます。

あと少しまてば利益なのですが、それが待てないんです。

スキャルピングは結構疲れますし、メンタル大変なので今後も最小でいきたいと思います。

今日みたいな日は、これでトレードやめた方が良いと思うので、今日は会食ですから9時ごろに再びチャート見て考えたいとおもいます。

 

スキャルピングって焦りますよね

 

それでも、時間があったので、ロンドン市場入りでロングエントリーしましたが、やっぱり下げてロスカットしました。

リターンムーブでロングして速攻で上昇になったのですが、そんなに甘くはありませんでした、あっさり切り返してきたので直前の安値の下でロスカットしました。

LOT数を抑えていたので最小の損ですみました。

やはり底値を買うのは難しいですね