6月24日 トレード日記 サウナ風呂の気候ですね

今日は梅雨入りですが、強烈な日本の夏です、まるでサウナ風呂ですね。

 

今日のトレードは快勝でした。

 

EURUSD 1時間

綺麗なクラスターポイントでロングエントリーして、上昇トレンドに乗って最初の水平線手前で利確でした。

あとから見ればもっとホールドすれば良いのにと思いますが、それは後講釈です。

水平線でレジスタンスされたら、利益が半分になりますので、最悪です。

トレードシナリオ通りに淡々と機械的にトレードが正解です。

 

15分足

このチャートでのエントリーポイントは、ボリバンの中心線21SMAラインの上になった時点で上値を狙える部分と、そのリターンムーブで21SMAラインタッチでサポートされた後にロングしました。

 

このあたりの細かいエントリーポイントは、週末に過去チャートを見まくって、このパターンが結構再現性が高いと分かったので、これでエントリーしました。

 

5分足

このチャートで見ると、理論通りのエントリーポイントでした。

21SMAラインは、レンジ相場では抜け切るには何回もブレイクされた後でないと、トレンドが発生しないのです。

それと、200SMAラインが上方向に向いていないとロングはダメです。

水平線トレーダーであれば、エントリーポイント後の上の水平線をラインタッチして2回目でブレイクした後でロングエントリーでも大丈夫だと思います。

 

結局 20Pipsの利確でしたので、今日はこれで終わりです。

超少額テストトレードでは、この高値でさらにロングいれてますので、これは楽しみです。

 

あとはネットフリックス見てねます。