6月12日 トレード日記

じっと我慢の日々です。

 

昨日は上下幅の広い厳しい1日でしたが、なんとかメンタル耐え抜いて、じっとホールドの日々です。

 

EURUSD 1時間足

一時期は上抜けを期待できる水準まで上昇しましたが、そんなに簡単には抜けませんでした。

逆に一気に下げてきて下の水平線をブレイクしそうになって、逆に切り返して来て、完全にレンジ相場入りです。

 

日足

日足ではこんな動きで、下値に張り付いてますが、水平線でサポートされているのも事実です。

RCIは7が上向きになり始めて9ともう少しでゴールデンクロスしそうです。

 

4時間足

下の水平線でのサポートでなんとか耐え忍んでいる状態です。

今日は夜にCPIとFOMCですが、大きな変動になると思います。

 

CPIの結果を受けて大暴騰でした! 快勝です。

やっぱりスイングトレードは良いですね、安心です。

今回のCPIは大正解でしたが、この後のFOMCでパウエル発言がまっていますので、一旦利確で逃げました。70Pipsの利確です。

 

いやー、スイングに変更して大正解でした、こんなに素晴らしい結果に辿りつけたのも、これまでの努力と、結果分析のたまものです。

トレードの結果を分析して、改善点を地道に分析して、さらに自分のメンタルでの分析をして、デイトレ、スキャルトレードからスイングトレードに変更してから、安定したトレード結果が出始めています。

あとはこれを淡々と継続して、エントリーポイントをより厳密にしてゆく事にします。

あとは、超少額トレードでテスト継続します。

ちなみに、CPI前にドル円ショートしてますので、今、100Pips程度の評価益になってます。

どこで決済するか、、、、、楽しみです。