6月3日 トレード日記

こんな日もあります。

 

どうも今日はついてない日のようです。

1敗で終わります。

 

EURUSD 15分足

16時に入って下方向に動き出し、200SMAを下にブレイクしてリターンムーブをこなして再度下に向かい始めたところでショートしました、順調に下げていってこれは想定通りだと考えて下の水平線までホールドしていようと考えていました。

ところが、変なところでレジスタンスになって一気に上昇して、さらにゴールデンクロスまで行って、一気に上昇してロスカットでした。

うーーーん、完全な騙しですね。

まあこれは仕方ないですね、チャート見ても完璧な理論通りのショートですから。

 

5分足

こんな日はおとなしくしているのが正解ですね。

不思議なレジスタンスです。 マイナス10Pipsでした。

 

寝る前にスキャルピングのチャンスだったので、1トレードいれました。

 

EURUSD 5分足

経済指標発表後の一気の水平線ブレイクで、上の水平線を2分で抜けたので、飛び乗りでロングいれました。

10Pips抜いたとろこで利確で逃げました。

ここは冷静に微損で抑えられれば大満足ですので、一瞬でトレード終わりでスキャルピングのナイストレードでした。

57円 損ですみました。

 

もう一つ、超少額テストトレード用の分です。

USDJPY 1時間足

経済指標はこちらがメインイベントです。

一気に下の水平線を下ブレイクしたので、飛び乗りショート入れました。

1時間足でこのチャートなので、これは一気に下げそうです。

 

4時間足

テクニカル的には200SMAラインタッチまで下げると思われるのですが、さて、どうなる事やらです。

 

1時間足

今は水平線での揉み合いになりそうですが、一応狙いとしてはフィボナッチの-0.382 まで下げるのではないか?

って思っています。

まあ、超少額テストトレードですから、様子みたいと思います。

 

久しぶりに経済指標のスキャルピングトレードやりましたが、当たるとタイムパフォーマンス抜群ですね。

今日はよく眠れそうです。ナイストレード!