6月2日 トレード日記

なんだかスッキリしないお天気の日ですね。

 

せっかくの休日なので、ここは時間を有効活用してトレード分析と環境認識に充てます。

 

まずは環境認識です。

 

EURUSD 日足

5月15日に下降トレンドから上昇トレンドへ転換しています。

大きな時間軸ではレンジ相場入りの状況です。

全てのSMAラインが集結していますので、おもしろいスクイーズポイントに来ています。

 

4時間足

5月14日に4時間足で、81SMAラインが200SMAラインを上にブレイクしてゴールデンクロスになって、安定して上に向かっています。また、200SMAラインもようやく上向きがはっきりしてきましたので、基本上目線で動きそうな雰囲気です。

ただし、上の水平線が結構レジスタンスがありますので、次回の4回目の挑戦で上ブレイクになれば、上方向に安定して伸びてゆく感じがします。

しかし、直近の上下の激しい動きからも、そんなに簡単には上抜けしそうにはありません。

 

1時間足

これ見ると明らかですが、ちょうどレンジの中間地点にいます。

ここでエントリーするのは単なるギャンブルなので、私はやりません。

セオリー通りにトレードするとなると、下の水平線でラインタッチでロング、上の水平線でラインタッチでショートの、超基本的なトレードですね。

ここは、慎重にしばらく様子を見てから決めたいと思います。