1月11日 トレード日記

超寒い日ですね。

 

今日は、仕事で忙しくて日中はトレードできなかったので、仕事終わって立ち飲み屋でチャート眺めながら、タイミング見て1トレードいれました。

しっかり利確できたので、ナイストレードでした。

 

USDJPY 15分足

このブログ書いている時は、経済指標の発表後で爆上げ中なので、チャートがはみ出してますね。笑

今日、意識したのはレンジ相場なので、水平線のサポレジポイントでのトレードです。

朝イチから下げ初めて、84SMAでサポートされて上昇し、一旦レジスタンスしたポイントに水平線を引いて、ここのタッチを狙っていました。

午後になって、84SMAラインを下にブレイクしてから再び上昇して、朝に引いた水平線にタッチして、レジスタンスになって下降しました。

再び上昇して、今度は84SMAラインと水平線が一緒になったクロスポイントに入って、一回タッチした後、リターンムーブをこなして、再び下降し始めたので、トレードシナリオ通りにショートしました。

一旦下げて、再度上昇して建値を少し越えましたが、やはり水平線でレジスタンスされたので、あとは利確ポイントを探すだけでした。

時間的にも短い時間で14Pipsとれましたのでナイストレードでした。

 

5分足

このチャートだと、綺麗にエントリーポイントとエクジットポイントが見えますね。

トレードシナリオ通りに、淡々とトレードして利確できたのは、とても嬉しいです。

これで3連勝!

今年は、このペースを守って行きます。

 

テストトレードの超少額トレードです。

 

トルコリラ円 1分足

いやー。。。すごいスプレッドですね、とてもデイトレでは無理なスプレッドです。

今回は利確できて良かったです。

 

USDJPY 1分足

指標発表後のスキャルピングトレードの練習です。

上昇を狙うべきですが、値動きを見ていてこれは下に振ると感じた瞬間にショートして、21SMAラインタッチまで待ちました。

反騰したと感じた瞬間に利確です。

これでも9Pipsあります。

スカルピングってすごい集中力が必要ですね、ほとんど反射神経でトレードしている状態でした。

上昇トレンドでエントリーできなかったのは、あまりに上下動が激しくて、エントリーしたいポイントでクリックしても、間に合わない状態でした。

逆に下げているところでは、意外と動きが鈍かったので、思い切ってショートしてみました。

 

今日は仮想通貨のライトコインでもすごく激しい売買があって、結構利確できてます。

 

明日はどうなるのでしょうか? 楽しみです。