久しぶりのお教室開催*63スラッカン韓国料理教室 | 63スラッカン

63スラッカン

食べることが大好き。食、グルメに関するブログです。

アンニョンハセヨ(o^^o)


3月に入り、今年やっとのお教室開催です🌸

1.2月は緊急事態宣言で自粛お休みでした。
3月は2クラスの開催となりました。
まだまだ心配な中ご参加ありがとうございました。
4月からは本格的に始動したいですね😊


リアルで会えるって素晴らしいですね💕
パーテション増やして、換気、加湿、消毒しっかり感染対策して開催しました。
久しぶりで話が尽きないですね。
リアルコミニュケーション楽し🥰
お料理の味も確認できますし、一緒に美味しいものを食べるのは、楽しいひとときでした😍




さて、メニューは、

#チョングッチャンチゲ(清麹醤鍋)





#キムチマンドゥチム



#キムチチョッ(キムチチヂミ)



#シシトウとうずらの卵煮
#牛肉の醤油煮





#ずんだ苺もなか





清麹醤(チョングッチャン)は、大豆を発酵させた味噌の一種で、日本の納豆のような粘りと匂いがあります。

今回のチョングッチャンは、友人で韓国料理家の島田梢さんがおうちで作れるキットを作られて、自粛中、育ててみました。

今まで韓国で作ってきたもの、購入して来たものなどでチョングッチャンをご紹介してきました。
楽ちん簡単キットでお篭り時間も楽しく、美味しく出来上がりました😍
生徒さん達にも好評でした♪(注文入るかも〜)
韓国に行くと必ず1度は食べるくらい好きなので、簡単に作れて嬉しいですね。



うずらの卵煮は、
八田さん本田さん共著の「韓国ドラマ食堂」本を
参考にさせて頂きました。
こちらの本を生徒さん達にお見せしたら、サイン入りが欲しいそうですので、相談してみます🥰
ホームステイ中にハマったドラマたちの中の料理が作り方やエピソードが紹介されていて、嬉しいですね💕


うずら卵煮は牛肉とも一緒に煮ることも多いですが、今回は牛肉だけで別途レシピにてご紹介。


久しぶりの韓国料理とおしゃべりに楽しく過ごせて頂けて良かったです♪
ありがとうございました😊
来月もよろしくお願いします。