カンボジア3日目① 午後 | 63スラッカン

63スラッカン

食べることが大好き。食、グルメに関するブログです。

カンボジア3日目①  午後

お昼ごはんは
ニューバイヨンレストランにて
クメール料理のランチ。



#グリーンカレー風アモック(雷魚のココナッツ蒸し物)



#野菜炒め



#焼きそば=ミーチャン(ミーが麺、チャンが炒める)




#春巻き
中にココナッツタロイモと豚肉が入っていました。



#カンボジアカレー
カンボジアのカレーはスープぽいです。



#南瓜とプリン


どれも優しいお味で、美味しかったです😃


食後は、
日本人が経営している
アンコールワットクッキーのお店へ。



その後
オールドマーケットにてショッピング。











シルクやカシミアのストールがお安かったです💕












ソーンチョタライ=安くして
は、なかなか言えず、ディスカウントと言ってしまいますね。

市場では「買い方はあなた次第」値段は決まってません。交渉上手がお買い物上手だそうです。

高かったのか、安かったのかわからないですが、
色々購入楽しみました❤️

あっという間のカンボジア滞在が終わり、シェリムアップ空港へ。
ベトナム ハノイに向かいます✈️



シェリムアップ空港は待合室を出ると、目の前の飛行機へ歩いて向かい、タラップを登るスタイル。。







ベトナム ハノイに到着。
ネスタホテルへ。




ベトナムのホテルも綺麗です💕




ベトナム、カンボジアは日本と時差-2時間。

カンボジア30度以上ありましたが、
ベトナムには四季があり、今は冬。

夏はカンボジアより暑く42度になり、かなり蒸し暑い。
冬は5度になることもあるそうです。


ベトナムの通貨はドンで、
ドルも使える。(カンボジアはリエル R100=約3円だかドルの支払いの方が喜ばれた)

50円(46円)=1万ドンVND
100円=205ドン

ゼロ2つとって、半額で考えると買い物しやすいそうです。




明日はハノイのハロン湾観光などです。
また楽しみです💕