2020年 明けましておめでとうございます。 | 63スラッカン

63スラッカン

食べることが大好き。食、グルメに関するブログです。

アンニョンハセヨ(*^^*)

明けましておめでとうございます🎄
今年もよろしくお願いします😊

お正月 3日間は来客が続き、
賑やかに楽しく過ごしました😃




今年のお節は、いつもの手作りお節と、
何度かご教授頂いた趙希淑(チョヒスク)教授のお節を頂きました。


#趙希淑(チョヒスク)教授のお節


一段目



二段目



こんな風にポジャギされて届きました。



ソウルのミシュランレストラン「韓食空間」のシェフ 趙希淑(チョヒスク)教授は、シェフのシェフと言われ、尊敬している先生です。

先生の素敵なお人柄が出ている優しい上品なおせちでした。とても美味しかったです❤️

美味しいお正月を迎えて幸せです💕









#お煮しめ



#伊達巻は優しい味付けで。



#栗金団は長芋を梔子で煮たので、甘くなく好評。
#矢羽蒟蒻はピリ辛に
#叩きごぼうはさっぱりレシピ
#黒豆は鉄を入れられない作り方なので、色が黒くなりませんが、甘さ控えめ優しいし味付けで。



#海老姿焼き
#田作り
#昆布巻き(市販もの)




#松風焼き
#宝船(海老のはんぺん巻き)
#紅白なます
#酢蓮
#お刺身 いろいろ
などで、お酒も美味しく頂きました😉




里芋好きな人がいるので大量に。



栗金団の余りの栗で
#デザート



昨年はたくさんの出会いがあり、感謝しています。
今年も素敵なご縁に恵まれ、楽しく過ごせると幸いです。

皆さまにとっても楽しく素敵な一年になりますように💕


63スラッカン韓国料理教室は11年目、
今年も頑張ります❣️
どうぞよろしくお願いします😃