東京都東大和市

石川ピアノ教室
石川 留美子です🎼


ピアノは良いことがいっぱい✨

音楽で心を豊かに
ピアノを始めてみませんか。



∴☆¨¨🎶¨¨☆∴



節分近くのあるレッスン日


入会して2ヶ月のHくん(年長さん)が

鬼のお面を被ってピンポーンと来てくれました

レッスン中もずっと付けたまま。

可愛い〜❤️








    ルンルンルンルンルンルン


さて2月号の〔ぴあの通信〕でも

ご紹介しましたが

今月の継続賞🎊



  8年継続  Hちゃん(中2)

 

 ちょっぴり恥ずかしがり屋さんですが

 教室ではケラケラ笑いながらマイペースに

 ピアノを楽しんでいます😊

 猫ちゃん大好き2匹飼っています猫猫




       6年継続    Hくん(高1)


 中1で一旦ピアノを卒業ましたが高校生になって

 また復帰してくれました🎹

 やっぱりピアノ辞められないでしょ?🤭

 高校ではラグビー部で活躍中ラグビー




    5年継続   Yちゃん(小6)


 第2課程に進みお弾き初め曲の難しいリズムにも

 果敢に挑戦中!

 かなり集中力が必要ですが根気良く練習を積んで

 います。ある教材では私が即興で付けた歌詞に

 大爆笑🤣🤣





    1年継続   Yさん(大人)


 

 大人になってからまったく初めての事に挑戦する

 行動力ビックリマークお仕事から帰って来てからの練習🎹

 意志が強くないとなかなか出来る事ではないです。 只今弾いてみたかった曲の一つ、いきものがかりの

(ありがとう)に挑戦中🎹



   音譜音譜音譜




 ここ3週間くらい首の痛み(おそらく頚椎症)から

 来る上腕の痛み&指の痺れが悪化して来て

 日常生活やピアノ演奏にも支障が出始めていますえーん


 信頼を寄せている整骨院に連絡

 なかなか予定が合わず、すぐは予約が

 取れなかったけど来週行けそうです。


 早く良くなるといいな・・




近隣の学校では

インフルエンザやコロナで学級閉鎖や学年閉鎖も。


水分をこまめに摂って気をつけていきたいですね🍀






お読み頂き

ありがとうございます♡





クローバークローバークローバー



2月の休講日


19(月)23(金・祝)24(土)

27(火)28(水)29(木)






よくある質問






 営業のご連絡はお断りいたします