おはようございます☀

秋晴れです 気温26℃と過ごしやすい

北海道オホーツクです



復活した胡瓜が花と実を付けています
ちょっとツルが少ないですが
毎日 2〜3本 収穫でていますニコニコキラキラ

昨日は無料食事会の日でした
前日が大雨だったので
皆さん来てくれるか…の心配をよそに🤔

キャンセルもなく ご来場くださり
食事を楽しんでいました🤤🤤
今回は 麻婆豆腐 胡瓜の漬物 枝豆 
トマト 桃缶のデザートまで
お付けできました

野菜が採れている今 食材の寄付が
🥒🥔🫛🍅🥕多く 有り難いことですニコニコ
ただ お米がね😮‍💨ここ田舎のスパーの
棚もスッカラカン😱でした が…
何とか 購入でき照れホットしました

いつもながら 代表の料理人🧔熊さん
工夫をこらし 普段食べている麻婆豆腐
とは違い 辛味が少なく滑らかな口通り
🙌お年寄りや子供達 美味しい!
と箸がすすんでいました

お持ち帰りの出来ない時期ですが
50人余り 食事を楽しんでいただけました

私もホールスタッフとして慣れてきました
来月からは お持ち帰り復活ですので
さらに 忙しくなりそうです
ボランティア頑張ります💃

そうそう大雨の夜 花火大会だったんです
雨が夕方に上がり…中止かと思っていたら
大きな 爆音と共に始まりまし
🎆花火🎆花火







我が家2階から写したので
高いものしか見えませんが…綺麗🎆キラキラ
この日は雨のあとでしたが
雲はなかったようです


日本人で良かったと思える風情の
一つですよねラブ照れ


おまけ 陶芸日の事
作品 完成していたので お引き取り

これが右矢印右矢印
こうなりました
一月ほどサボりましたので
6月紫陽花が…8月末 引取に爆笑爆笑

今回の作品は…🤭
また 見ていただければ

ではまたね~👋