あらら…久びさの投稿に

自分でもビックリ😱💦

ブロ友さんには ご心配も頂き

感謝です💓


なんのことなく

今月は 多忙でついつい 放置でした🤣


今日は あいにくの天気☁️でしたが

夏休みのラジオ📻️体操が始まりました

毎年 見守りを兼ねて私も参加しています

うちの地区では

元気な子供達が 30人程集まり
好スタートでした👏👏
帰り道の ニンジン花を📷
今年の開花は 早い🥕🥕🌸
今月に入ってから ここ北海道も
30度を超える暑さに 野菜も人も萎える
日々でしたが 草は強いのです✊
ニンジン花も この通り
満開です👏👏

さて 今月の私
ボランティアが多くて その一つ
無料食事会 今回はジャージャー麺

顔出しokの子供達
美味しい🤤💕と 喜んでくれました
夏場は 持ち帰り禁止なので
会場には多くの人が足を運んでくれました

おじいちゃんところで これなんだ はてなマークはてなマーク
 俺はラーメンは醤油しか食べんが…
 汁がないぞ

あらら 
高齢者には馴染が薄い 品目です
ですが 食べて…完食 スプーンフォーク照れ

おじいちゃん ラーメンは汁なしでも いいもんだな

…やはり ラーメンから変わらず😅
満足されたようなので OKOK
馴染が無いものも 無量食事会を通して
試されるのも 一人暮らしのご老人には
出会いの食事と ほっこりしましたハート

つい先日は
自治会の女子部でも 三年振りに
茶話会を行いまして
ここでも 昼食を介して 
話の花が咲きました指差し飛び出すハート
何と言っても 女子は口が命ですね
今回は 待ってましたと 
新人さんも加わり 15名と盛況でした
ただ…三年の歳月は 😇😇😇😢
遺影となられた方もおられ 
自治会の高齢化に 脅威も感じることに
私も含め 皆さん元気に頑張りましょうね

なんてことで
これら催事の準備やら 趣味への参加や
菜園事等 慌ただしく過ごしていました

でも 今を楽しむことができるのは
幸せなことです
ちょっと 放置していた夫にも
感謝ですね🙏💓

さて ☔雨もちらついているので
家の片付けでもしましょうか

あちらこちらと
災害の報道を目にします
皆さんお変わりなく過ごせますようにと
祈っています

またね👋