只今30℃超えの 北海道オホーツクです

これ書いてるうちにも…35℃に😨

ここ数日暑さが 半端ありません😥
日曜日 健康と福祉を考えるイベントが
町でありまして
私もボランティアとして参加しました

🐰ウサギの私 かき氷売りです
この日 天気は良すぎまして💦
30℃を超える暑さの中
8:00〜14:00迄 動いていました
健康を考える前に 熱中症が出ないか
心配でした 🚑🏥🚑🙏
まっ! 主催協力が
病院だったり消防だったりで
救急対応は バッチリでしたが
でも 暑かった~😰

同日 サロマ湖100kmウルトラマラソンも
ありまして 流石にこちらは 
救急搬送された方がいたようです

映像 新聞からお借りしました
今年は 3500人ほど参加しています

本当はこちらを観に行きたかった😍
出たことがあるんですが……
完走叶わず 数年前から足関節に
痛みを感じるようになり 今は
走っていません…😅
また 走ってみたいと思いますが
無理! でも 各地から集まるので
知らない誰かと 繋がりもできて
楽しいですよ💓

なんてことで 今日は
朝から 貸し農園へ


ジャガイモの花(白)が咲き出しました


手前夏大根の奥 青々とした葉ですが
うちのは まだ蕾…枯れないだけ✊良し


みんな頑張って〜と🚿🚿🚿
水を撒いてきました
暑さで 成長今一つのものも
でも 大根は間引いて お味噌汁や
なますに使えるまでに
早速 ご近所さんにおすそ分け
喜んで頂きました

こんな事で 何をするにも
暑い日々を送っています🍧🍧🍧
本当に北海道かと
ため息しか出ません😮‍💨

本州の方では 異常気象で 連日
水害の状況が報道されていますね
被害に合われた方
お見舞い申し上げます
命が大事と言っていても
生活がままならないのは 大変な事です
何もできませんが 募金箱があれば
都度 少しですが協力しています
お体お気遣いくださいませ🙇

では またね~👋
暑い💦