昨日は お父さん夫に誘われドライブへ

晴れてはいたのですが くもり晴れくもり
上空には 霞がかかったような 
スッキリしない お天気でした
目的地は内緒で 出発 車?ダッシュ
まだ少し 雪が残る山と畑を 見ながら
どこまでも続く真っ直ぐな道を走り
対向車が来ませんように
幅の狭い山道を通り🦊🦌🐻
熊が出ませんようにと祈りながら
着きました 目的地✌️ 清里
美瑛の青の池と同様に 湖底が
コバルトブルーで神秘的です
規模は小さいのですが
柵に囲まれた遊歩道があり 歩きやすい
湧き水でつくられている池なので
湖底まで 澄んでいて 鏡のように
森が写り込んでいます
ズームすると 神秘的です😍
運が良ければ オシヨロコマ(サケ科)の
群れが見られるそうですが…
この日は 魚の影はなく
アメンボウが群をつくっていました

この後は 裏摩周に立ち寄りました
裏だと観光客少ないかと思ったら
県外ナンバーの車が あちらこちらに

展望台 けっこう登ります
雲域が怪しく 風も強くて
気温が5℃と寒い🥴
周りを見ると 半袖私たちだけ
鼻水出てきた🤧
だって…町中は20℃以上あつたんだから
そんな事で この日は
ただただ 車での移動時間が占めて
目に入るのは
畑…畑 もしくは森と山並みでした
北海道 車なくして移動できません

ドライバーの我が夫に感謝 ハート

さて今日は朝から雨☔ 雷まで⚡アセアセ
草取りも出来ず また家で
土いじり こねこねしてました

それはまた明日に
ではまたね~👋