おはようございます☀

今朝は気温も上がり 暖かい

と…言っても −10℃
北海道ですもの🤭
昨日は 起床が早かった為か
一日 やる気が(何時もですが😅)でず
ぐ~たらして 過ごしました

結果 「日々ごはん」読破
読み終えて
この作家さん 私と同年代
行動の切り替え(仕事モード)が 私的
私も 仕事には全集中でした
そんな事を思い出し 
何もしない日は 出来ない日だ
と…開き直る私でした🤭

で…今日は 働きモード

朝から洗濯し洗濯槽も洗いました
次はお掃除
が…私 苦手です😥
なんかね この子が問題
小回りがきく 軽いのを選んだのですが
コードを気にしながら 物をずらし
部屋を移動する😥😥😥
これが 面倒なんです
また 使い終えたら掃除機の掃除
変なところ こだわりありで
ゴミを放置できません🤣

で…日々の奥の手に


この子が 私のお気に入り💓
マキタのコードレス ハンディ掃除機
コード無し 軽い
吸い込みも充分です 私的に

ですが また困り事が😥

この子を信用しない 夫
お父さんちゃんと ゴミ取れてないから💦
  吸引力違うんだから…
  隅に白くほこり 残ってるよ
😠そんな事無い! 
抵抗してみるが👀💦 残ってた…

でもね~

百キンで隙間モップ購入


これで隙間や 隅をコシコシして
集めたゴミを マキタで吸って✨

でも 吸引力重視 綺麗好きの 
夫は譲らず…
😮‍💨😮‍💨😮‍💨
面倒なので お父さん仕事でいない日には
ハンディ マキタ+モップ
家にいる日は 掃除機に変えています
ムフフ🤭 バレル気配なし
だって…きれいだよ🤗

いちいち 反論するのにも
老いると疲れます
お互いを騙し🤫認めることも
夫婦円満であればと 考える
ゆる〜い(ずるい) 私でした😇💓

さて 掃除を終わらせ
また 図書館へ 行こうかな
帰りに 寄り道するのも…
空が青いわ✌️☀️☀️

では またね~👋